RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ほぼお休み

外苑を流す:45分、16km


6時前起床。木祖村にVXRS WS で出場すると思うと急にそっちに乗りたくなったのでそれで外に出る。
少〜し小雨が降っているが構わず回していたら土砂降りになってしまった。


ところで最近低気圧が停滞しているためか、異様に調子が悪い。
昨日の固定ローラーではびっくりするくらい脚が回らなかった。
ま、週末は暖かくなるようだから大丈夫だろう。


ストレッチ


昼休みに20分ほどジムへ行き、ストレッチを行う。
普通にしていると筋肉の状態が非常に悪いので、できるだけ身体をほぐすように心がけよう。特にレース前は。



そういえば先日起床―練習出発までの時間の短さについてのメイルをいただきました。
時間がないので仕方なくやっているだけで、理想としては朝起きて朝食食べてコーヒー飲みながら新聞読んでトイレに行き…
6時間睡眠でこれをして5−6時間練習できれば最高ですね。


ちなみに大学を休学して一年間世界選手権の為に東松山で生活した時は、上記+練習後の昼寝&アルバイト、という生活でした。
とても楽しかったです。


けど現在、現実はそうはいかないので、通常起床・着替え・補給食&ボトルの準備をしたらそのまま出発します。まったくストレッチの類はしません。
本当は5分でもした方がいいのですが、、、
一応走り出しはかなりゆっくりとスタートします。
そんなところです。




夕刻にオフィスより。