RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 長いウォーミングアップ

明日の日曜日がレースなので今日はロングはいかない。
昨夜はそんな開放感から、就寝は1時近かった。それでも7時前に目が覚めてしまう。


ゆっくりと朝食を摂って8:30より練習。
明日はTT大会だけど、木祖村に向けてロードを乗りたかったので、VXRSで。
そうそう、来週は学連主催の修善寺100kmロードレースに出る。
TTやったり修善寺走ったり、、、初めはショックを受けることも多いと思うけど、いよいよロードレースシーズンが始まったという感じ。
8−11月に向けて徐々に上げていく。

皇居:2時間36分、78km / 1周走+2周走


はじめは赤坂御用地の周りのアップダウンをじっくりと周回。サドルが低く感じたので1mm程度上げる。


その後皇居へ。ゆっくりと2周位してから1周走。上ハンを持ってけっこうギアをかけてTTを意識して走る。

  • 7分44秒、平均心拍163

2周流してから今度はブラケットと下ハンを持って、上りではダンシングも入れて2周走。

  • 7分33秒、平均心拍161
  • 7分36秒、平均心拍166

※ふくらはぎを攣りそうだったのでクリートを1mm程度深くしてみた。


2周走を終えて流してから3周走くらいまでしようと思っていたが、明日のレースに備えて物足りないくらいでやめる。
今日は明日に向けたウォーミングアップという感じで走った。



明日は20kmド平坦のタイムトライアル。少し怖いけど、楽しみだ。
ウォーミングアップでほとんど決まると思う。
30分弱全力でいくので、超スロースターターな私は入念にウォーミングアップをして最初から100%出せるようにしないとダメだ。


この手のレースでは2月の神宮クリテリウムが近いか。
あの時はローラーで入念にアップをできたので、12kmという短いレースながら力を出せた。それでも最初のスプリント2回まではまったく絡めず、その後に飛び出せる脚になった事を考えると、もっとアップで追い込んでおいて、スタート直後から逃げの体勢に入れるようにしておかないとタイムトライアルではいい結果が出ない。



木祖村の1stステージのタイムトラアルの練習だと思いしっかり集中してやるぞ。

エリートのローラー用バッグ



ELITE VAISETA というローラー用バッグです。遠征の時に便利でしたが今使用しているミノウラのローラーが入らないので売りに出します。


ヤフオクに近日中に出しますので、ご興味ある方はそちらでお願いします。