RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 VXRS

1435+133+207=1775


今つけているステムは Deda Zero100 120mm ステム。

このステムは固体差がけっこうあるようで、つい先週お店で実測した二つは120mmで123g(ポリッシュ)と127g(ブラック)だった。
表記は82度だが、Timeの80度と高さ・長さともにほとんど同じ。ならばTime Monolink の120mmでいいじゃないかと思うが、Timeステムはごついので、POLARのメーターをステムにつけるとどうも不恰好。あと純正とは言えスレンダーなVXRSとの組み合わせはイマイチだと思う。よってより直線的なデダのステムを採用。


写真はないが、ハンドルは相変わらずOval Concept R950で207g。このハンドルの気に入っているところは深いドロップ部と幅。芯−芯420mmだが、他のメーカーよりも若干広い傾向がある。それがとってもハンドルを振りやすくて気に入っている。
ハンドル幅が狭いのはダンシングしにくくてすぐに判る。幅が狭目のメーカーの440mmを試してみようかな、と思うほど最近幅広にこだわっている。