RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ミノウラ GYRO V270

三連休の疲れもなんのその、朝からローラー台。新機材を導入があると自然と練習する気になる。


ゴローさんのブログにもあるミノウラの新固定ローラー。なんだか直感的に良さそうな気がしたので、ファーストインプレを聞いてそく導入決定。ゴローさんがさっそくカトーサイクルさんに手配してくれて即日発送。いつものことながら行動が早い。感謝。

ローラー台:20分


練習内容っていうか、新型ローラー台のインプレ。
今日の印象は一言でいうと、革新的。固定ローラー買おうと思っているなら絶対にこれがいい。

  • 音は静か
  • 負荷のレンジが広い
  • 低負荷では平地の実走行に近く回復走に向く
  • 高負荷は10%の坂に匹敵するくらいなので、アウタートップ40回転のSFRが十分できると思う(っていうかそんなに回せない?)
  • 装着がとても楽



という感じ。素晴らしいの一言。