RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝練

ちょっと疲れているががんばって5:15に起きて朝練。今日もゆっくり休んで充分回復させてからレース前日の土曜日に短い刺激を入れる事も考えたけど、長い目で見て練習不足になりそうなので、今日やってしまうことにした。

46km、1時間34分


【3周メディオ】 24分22秒、266.3W、151.3拍
1周目:8分14秒、254.1W、143.4拍、90.5回転
2周目:8分12秒、272.1W、152.8拍、86.5回転
3周目:7分14秒、273.5W、157.8拍、83.9回転


何はともあれメディオから。今日メインのインターバルトレーニングのアップという感じ。特に1周目はアップのアップ。同じように走っているつもりでも上がらない。


3周のあと1周休んでからメインメニュー。


【インターバル】
#1:60秒、522.8W
#2:38秒、537.1W
#3:60秒、495.0W
#4:35秒、550.5W
#5:60秒、468.4W
#6:38秒、566.6W


1周のうちに2回もがく。60秒の平地と40秒弱の緩い上り。30秒から60秒の間は本当に辛い。全部腰を上げたままギアをかけて80回転台後半。
いい練習になった。


日中に会社で太ももの筋肉が壊れているのを感じる。レースまでに回復するか疑問だが、昨日の筋トレと合わせてきちんとした負荷をかけられた気がする。

                                                                                                                  1. +

ところで本日の最低気温は17度。さっそく2XUさんから送っていただいた冬物のパッド付タイツを履いてみる。


昨年まではパッドなししかなかったのでレーパンの上から履かなくてはならなかったが、今年はパッド付。新品だった為か、しなやかで肌触りは最高。やっぱりパッド付のタイツはイイ。期待以上の出来で嬉しくなった。
長くても1.5時間の練習がメインだから、レッグウォーマーで走り始めて途中で脱いで、、、って事はほとんどしない。膝周りにはウィンドストッパーみたいな生地がついているから、これなら秋〜春までいけそうだ。


ホワイトをゲット。コルナゴに付けたが、微調整しているとやっぱりシートピラーは二本締めに限る、と改めて思う。


これで128mmサイズの同モデル4つの重量実測したが、220g±3gだった。
軽くはないが、座り心地優先。


入荷待ちの軽量バージョンのInform RXLの使用が楽しみだ。170g台で同じ座り心地を期待。



それにしても・・・サドルの色を変えただけだけど、表皮の質感・パッドの厚み・ソリ具合が微妙に違うんだろうなぁ。
明日走るのが楽しみ。自転車って楽しいですね。