RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 レース前日の練習

57km、2時間02分 / 2周走


明日はレース。レースっていってもただの練習会なんだが、、、妙に気合が入っている。
強くなりたいならレース前だろうが走りこめ、って感じだと思うけど、最近『質への逃避』なんてどっかで聞いたことあるような言葉をスローガンにして、『量より質』な私。明日に"現時点での"100%の力を出せるようにという事だけを考えての練習。
2-3時間、って考えていたけど、最近どうも目標の低いところで終えてしまう事が多い。。


はじめの一時間は赤坂御用地の3.3km周回を軽いギアでじっくりと。脚が回るようになって身体が温まってから皇居へ行き周回。
レース前日だがここ二日間は完全に休んでいるので、少し心拍を上げて明日100%が出しやすいようにしておく。

2周走:16分28秒、278.5W、157.6拍、87.3回転


1周目は回転で心拍を上げるようにして8分32秒。2周目はギアをかけてパワーを上げて更に心拍を上げる。2周目をそんなに全開でもがいたわけではないが、結果的に7分台のタイムだったし、パワーも290くらいだったので割りと調子は良いようだ。この練習も2-3周走をしようなんて考えていたけど結局ムリせず2周でおしまい。


最近『ムリせず』って言葉が多い気がする。

                                                                                1. +

明日のTTに向けてチェーンを換えた。
私はけっこうチェーン交換の頻度が少ない方だと思う。だいたい5000kmくらいは走ってるんじゃないか。


ホイールはキシリウムSL(古いモノ)を使おうとしたが、フリーボディ交換時に折れたアクスルが今日中に調達できなかった。ZIPPで走るか、とも考えたがヤビツを3回下るのとブレーキシューを交換するのと予備のチューブラーを持参してパンクに備えるのがイヤだったので、、、

新兵器購入。どうせいつかは買おうと思っていたので。
実測:F590g / R813g


おっと、もうすぐ0時だ。。。