RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝練−高強度Tuesday

48km、1時間28分 / 7周走


さすがに週明けの月曜日はがんばれない。また週末の練習に重点を置くと週末前もがんばりたくない。水曜日の朝練は仲間と追い込める貴重な時間だから大切にする。けどウィークデイに一度しか強度を上げないのも少し物足りない。という事で火曜日も少しがんばる日。何をしようかと考えたが、明日は15分高強度+心拍180以上からスプリントを2度やるので、それとかぶらないように、&やっぱり基本はペース走。というわけで5時間睡眠、5:30起床で出発。
赤坂御用地一周アップのあとすぐに皇居へ行き7周走スタート。

7周走:57分47秒、280.9W、160.2拍、80.7回転


下りでなるべくパワーが落ちないようにどんどん変速してギアをかけた。油断すると250まですぐ下がってしまうのでそこから重いギアをまわしてなるべく300が出るように。アベレージのイメージは300弱だが実際は280。信号ストップや下り交差点などでどうしても脚が止まってしまう。それ以外の区間は常に負荷をかけ続けて一時も休まない感じ。辛い。
7周で8分15秒平均なので練習としては合格点。

                                                                                  1. +

レースも近づいてきて最近少しずつ集中してきた。
ここ数週間ラーメンを食べていないので、今日は会社帰りにラーメン食べて帰ろうと思っていたが、思いとどまり家でご飯を食べる事にした。
これから8月下旬まではいかに自分をコントロールできるかの勝負。レース終わってから後悔しないように。