RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 レース前日

私は相当な晴れ男だ、と豪語しすぎた罰か、、、明日のレースもまた雨確実。
けど前もって雨が確実だとわかっていると心の準備ができるもんだ。
機材の準備は、レース用カーボンホイールの出番はなし。よって練習使用から何も変えないので楽。


朝はゆっくりと、と言っても7時前には起きてしまう。
朝食を作って食べ、タイヤ交換もろもろして9時出発。


2時間13分、69km / 30km走


平坦の周回を39x19で30km/h弱で脚を回して30分くらいしてから皇居へ。
メディオとまではいかないけど、ある程度の負荷をかけて1時間弱クルージング。
今日は自然な走りでケイデンスは低め。
タイムは8分50秒から入り最終周回では1分速く走れた。最高心拍は168。
まぁまぁこんなもんだろう。お台場でもがいているので、今日はゆっくりしても明日はちゃんと追い込めると思う。


帰りになるしまに寄って所要を済ませてから帰宅。


Corsa EVO CX2 のバルブ


標準では42mmという短いモノがついていて、それだとディープリムに使えないのでバルブの根元から交換。
たしかにエクステンダーをつけて走ると重量増になるのでイヤだが、TOPEAKのようにエクステンダー側からバルブの開閉ができるタイプもあるのでそれを使用して空気を入れ走る時には取ってしまえば問題はなく、特にタイヤ側のバルブを交換できるメリットは感じないが、、、




フルアルミ製だから長くしてもそんなに重さは気にならない。



ただ見た目と空気抵抗の方が気になる。


雨に備えて


使い込んだライト・メンブレーン・ジャケット(ウィンドブレーカー)の袖をカットして雨用のカッパを作成。