RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 夜練@皇居

30km 1時間08分 / PA走2周16分22秒


週末に250km程走ったので今日はオフでいいや、と思ったが、仕事が早く終わった為練習。時間とヤル気がある時に・・・
19:40から21:00くらいまで。はじめはいつもどおり赤坂御用地を周回。今日は回復日という感じでゆっくりと軽いギアで走りはじめたのが良かったか、上りでもよく脚が回った。空腹感を感じたのですぐにコンビニでウィダーゼリーを補給。その後に皇居へ行き2周PA走。1周目は8分30秒、2周目は8分22秒。
ハンドルの引き方、太ももへの力の入れ方を意識して回した。筧五郎選手のブログにレース前日の全身写真が載っていたが、身体は小さいが立派な太ももだった。それを見て太ももを意識して走るように心がけた。
タイムは良くないが、逆にタイムを気にしないで走った分走り方・身体の使い方は納得のいくものだった。
最後は飯倉片町への上りでスプリント。これもスピードがすごく出たわけではないがいい感じで割りと長めにもがくことができた。全体として調子が上がってきていることを感じた。