RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 Sarabeth、Mamma Mia、Blue Ribbon Sushi

朝食はホテルのコンシェルジュに聞いておいしい朝食が食べられる有名なレストランへ行った。セントラルパークの目の前のSarabeth。さすがに人気店らしい、8時前から10分待ちくらい。NYの定番料理のエッグ・ベネディクトに初トライ。美味しいんだが、一皿食べたら苦しいくらいお腹いっぱい。せこく見えるしお店の人にいやな顔をされるかもしれないが、二人でいったらメイン1、サイド1を頼んで後はオレンジジュースとかコーヒーを飲んどくのが適量だろう。
そんなわけでランニングは少し間をおいて出発。午後は2時からミュージカル、Mamma Mia。人生2度目だが、前回は9割がた寝ていたので、実際に楽しんだのは今回が初。文化・芸術系に造詣がないながらも、次回NYに来たらまたミュージカルに来ようかなと思うくらいは楽しめた。
夜はNYで働いている妻の大学時代の友人とディナー。NYっぽいロール寿司が食べたかったので、Blue Ribonへ。妻の友達のマレー系中国人はゲイ。ゲイの人と話すのは初めてだった。格好といい仕草といい顔つきといい、明らかに のんけ とは違う異様な感じ。さすが自由の国だ。日本にも相当数いるけどカミングアウトしていないだけ、という話はよく聞くが、本当にこんなに変な奴そんなにたくさんいるのかな?寿司、というかSushiの方だが、アメリカンなロール・スシだが、麻布十番のRainbow Roll Sushiの方が日本人の私には合うようだ。
なぜかとても疲れたためホテルに帰り21時過ぎには寝ていた。