RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

津和野泊から益田へ

津和野という益田から50分ほど離れた場所に宿泊。
昨夜夕飯後に移動したので着いて寝るだけ。
22時前後には寝ていたかな?
朝5時には目が覚める。
和室で障子だから遮光性はなく外が明るくなって目が覚める。
朝食は7時にしてもらったので朝は暇なんで散歩へ。


山陰の小京都と書かれていたが

確かに風情ある街並み

コンビニはローソンが一軒あったので、そこでコーヒーを飲んで散歩おしまい。
7時に宿に戻って朝食。


普通の和定食。この手の食事では生卵追加でお願いして、卵と納豆でご飯2杯食えればいいや。

玄関はそんなに古さを感じないんだけど、この宿で一番見栄え良いのはココ。
お風呂は普通の家庭のお風呂っぽいので入らず。
トイレは和式しかない(それに便座を付け足したヤツ)。
もう設備投資してお客さんを増やそうというフェーズではないんだろうな。。

朝食後に車で益田へ移動して、昼からの女子のレースの前に試走。

■F10:試走 1’53 57km 120TSS 1257KJ


コースを計4周。
だいぶ練習量落としてテーパーリングしたのでレース前に一度上げて確かめておきたいところ。
沖縄前もたいていやっている。
イメージどおり走れて数値で確認できれば安心して自信を持てるけど、逆の場合不安を抱えてレースに臨むことになるので両刃の剣。
けど今後の為にも、現実を直視する為にもやった方が良い。

2周は軽く流して、1時間弱走ったところで3周目S/F過ぎた上りを下から駆け上がる。
レースでのペースアップを想定してアウターギアで。
7%程度の上りが続いて2分ほどで一旦平地っぽくなって、その後に再び5−6%の直線上り。
平地っぽくなる所まで2分で456Wほど。
キツイ。ここで止めてしまおうかと思ったけど、そうするとレース前にもやもやした感じを残すので、更に頂上目指して頑張る。
皆がキツイところからが本当の勝負。
なんとか3分強踏み切った。

  • 3分走:3’04 434W 80rpm 162/170bpm 50.7/49.3%

短い時間だけど心拍170まで上がったので仕上がりは良いだろう。安心した。

全部で4周流して終了。



ランチは和牛ステーキ丼。
ジュレ状のタレで丼ものとしては狙い通りなんだけど、タレの味でご飯食べているようで、牛肉の評価は難しい。
まぁこっちにきてそんなに期待していなくて、栄養素目当てで牛ステーキにしたし、カーボローディング目的でご飯をたくさん食べられれば良いんだけど。

ところでランチの場所はレストラン兼民宿。宿としての偵察も兼ねる。
比較的新しくて清潔感あってコースからも近いし、何よりも一人で泊まれる余地アリなので移住決定。


近くの海に面した温泉入ってからレース会場へ行き女子エリートレースの応援。
親交あって色々お世話になっているヨナミネ選手や元チームメートでもあるヒロミ選手が優勝争いをするのかな。
けど一番の目的は成長著しい後輩の福田さえ🐘(経3)の応援。
結果は、、本場欧州で戦うヨナミネ選手の圧勝、キツイコースで実力発揮したヒロミ選手が2位。
🐘は調子悪そうで失速。
6月1週・2週と学生選手権のTT・ロードでダブル優勝しているから、やっぱり3週間ピークを維持し続けるのは難しいか。
今後のより一層の活躍に期待。


夜は益田市内で再び寿司。昨日とは違う店で。

昨日は11皿・22貫。今日は20貫だけどネタが大きい店なので満腹。
カーボローディング的にちょっと失敗だったかなと。

EPA補給に青魚は外せない。

最後に食べたひらまさが残念過ぎて夕飯を終了するという悲しい感じ。
しかしネタが大きい寿司屋で美味しくないネタというのは辛い。


今回学んだ事。
地方に来たから回転寿司でも地の物で美味しい寿司が食えるか?と期待したけど、やっぱり回転寿司だった、、
たまたまだったかもしれないけど、以前房総で入った回転寿司屋は普通に美味しかったけどな。
あと食べログは全然アテにならんということ。
益田・寿司で調べて出てきた上位2店が両方共ダメだった。
しかしダメ加減まったく違っていて、自分の評価では2.0 vs 3.0 くらいのスコアだと思うんだけど、食べログでの両点のスコアがほぼ同じ。


宿に戻って脚にマッサージオイル塗り込んだらやることなくて22時には就寝。