RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラー100km / ステーキ

今日は天気的には雨なので外行かなくていいや。
今日はレース前日なのでたくさん練習しなくていいや。
今日は家族的イベントが午後からあるので長く練習しなくていいや。


なので適当な時間に起きて2時間みっちり緩めでローラーやろうと。


今日は6時間ほど寝て6時に自然起床。
ちょっと回復・質重視の日は6時間睡眠で60−90分練習。
ボリューム重視の日は頑張って4.5時間睡眠で120-150分練習。
ってのが最近の傾向かな。

ローラー:1時間55分、101km、1420KJ


だらーっと走りだす。まずはインナーで。
軽いギアでも勝手にケイデンス上がって行くかっていうと、そうでもない。
アウターにしてある程度の負荷がありそれに抗う感じの方がケイデンス上がるような気がする。


10分くらいまではインナーで140W台とか。
そこでアウターに上げると200Wくらいになる。
概ね15分くらいで200W今日になり、そこからひたすら一定で走る。
53x12、ケイデンスは100〜105、負荷はゼロ、速度は55〜57km/h。心拍は140台。
最高心拍は最後に150。


100kmに達するまでやったら、1時間51分だった(アップ込み)。
最後は尻が痛い。


80分ほどはほぼ一定の時間帯があるが、Peakの60分のデータを見ると、223W、102回転、145拍、という感じ。


250W〜の強度で走っているとサドルの真ん中よりも前方に座るが、この強度帯だとどんどん腰が後ろに来て、後半は腿の付け根がサドルに当たるようになる。
あと2cmサドル引いてもいけそうだ。ロングライドだとそういうポジションになるんだろうな。


って感じで8:15に100kmの練習終了。



靴に関して、迷いがなくなったのが嬉しい。
ペダルもSPEEDPLAYでいいやと思っているので、4つ穴で使えるのが大きなメリット。
この剛性と足への適応と軽量さはしばらく浮気させないほどの魅力。


              1. +

練習直後の栄養補給の後、家族で朝食。
その後マッサージして午後からは友人家族と一緒に遊びに。


下呂温泉の足湯@六本木ヒルズ


夜はそのまま友人一家と子供4人大人5人でディナー。


さすがに明日のヒルクライムの前だけど、ステーキハウス行ってステーキを目の前にして炭水化物ばっか食うわけにもいかず、ステーキあるのにワイン飲まないわけにも行かず、友達ママにバースデーケーキが出たのでデザート食べないわけにもいかず・・・


ま、明日は現時点でのベストを出せるように頑張ろう。