RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 L4 10分

目覚ましなしで5:30自然起床。
体重計乗ると62.6kg。2日間で激増したけど2日間でほぼ戻った。


今日は昨日の10分340Wという数字を確かめる為に同じように乗って同じように計る。しかし別の自転車で。
今日はカンパのSRMがついているTIME RXRS。
昨夜はおとなしくしていたし特に寝るのが遅くなったこともないので、同様に全開でいける自信はあり。

朝ローラー:1時間04分、736KJ / L4 10分


今日もアウター15Tくらいでケイデンス上がってきたら少しずつ負荷を上げていく。
200W乗るタイミングとそこから220Wまで上がっていく感じと、250Wくらいで心拍上げていく感じからして、やっぱり昨日より低い。
これはCannondale SRMのスロープ校正必要だな、と感じる。
こっちはスパイダーアームだけ購入してギア板は自分でつけたので、出荷時にギア板つけてのスロープ値はしていない?


だから今日は10分の数字も340Wはいかない。けど300Wは絶対にクリアできる。その中間だろうな、という感触。


40分からスタート。昨日の数字があったので、同じような感覚で340Wくらいからスタート。
けど昨日よりやっぱり頑張っている感じで少し落ちてくる。
320Wくらいが目安かなと思いながら走ったら、やはりその通り。

  • L4:10分、321W、170拍、90回転


今までは頑張るメニューとしては300Wってのが目安となっていたけど、昨日・今日と狙って320Wくらいを出せているので、トレーニングの成果は出ていると思う(弱くはなっていない)。
明日頑張っても出るかもしれないし、来週やってもでるかもしれないけど、年がら年中やり続ける自信はない。
今のところは積み重ねてきた練習が活きていると実感できているので、もう少しのんびりと下地を作ろう。
その中でもヤビツのタイム計ったり、名古屋でロードレース出たりといったイベントがあるので、そこに向けてはちょくちょく上げていく。
そして4月中旬にはガンガン負荷かけて走れるコンディションを目指す。



今週はヤビツ峠に集中しようと思っているので睡眠時間削って練習ボリュームには拘らない。
10分集中してイイ感じに走れたので1時間でいいや。