RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラー二部練

まず朝の部は7時過ぎから。

朝ローラー:1時間、904KJ / L3 50分


50分走。なぜ50分かと言えば、60分の練習で出来るだけ長く負荷をかけるため。
5分アップしてからさっそく開始。
徐々に上げていき、ギリギリ頑張らない程度に50分。
とは言え十分キツいけど。

  • L3:50分、264W、169/181拍、83回転


負荷を高めにして低回転でやったら少し今までよりも出力が高い。こっちの方が向いている。
途中きついので3回ほどギアを軽くしたのでケイデンスはどんどん落ちている。


じっくりやって9:30前にはとりあえず練習終了。



そして夕方前に午後の部。


今日は友達の家で新年会があるので、きっちりカロリー消費する為に、もう一度。

夕方ローラー:1時間10分、901KJ / L3 50分


ほとんど同じ感じで。
当初予定ではTTポジションで出力気にせずに、と思ったが、TTポジションでは出力関係なくこいでいるだけで辛いので、
10分と経たないうちにアップライトポジションに落ち着いてしまった。

  • L3:50分、251W、164/179拍、99回転


そんなこんななので入りは低かった。
今度は逆に低ケイデンスがしんどくなったので、負荷を下げてアウターにしてケイデンス上げてみた。
100−105回転で。
極めて一定ペースで、心拍は徐々に上がっていく。

心拍ベースではPeak10分が175。午前は176だから、かなりイイ感じに心配機能には負荷がかかっている。


放心状態でダウンしておしまい。



18時から友人宅で新年会でワインをだらだらと飲んでいたら帰宅が0:30過ぎてしまった。
翌日雨だし。