RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝ローラー & 宮ヶ瀬〜裏ヤビツ〜湘南Tサイト

子供たちが起きる前に起床で6−7時でローラー。

■ PISTE:1'00 51km 30TSS 610KJ

距離稼ぐ目的ではないけど、脚を回す。
とにかくペダリングがひどくて脚つりまくりだったので、綺麗に回せるようにと。

134/142bpm
52km/h
122rpm
167.8W

125回転程度で1時間回しておしまい。


朝食食べて子供を送り出して、10時過ぎに帰宅。
今日は会社休みなので最後の調整。
本来なら十分に練習してレース前はひたすら休養に充てるけど、今回は準備不足なので直前でも乗り込む。
1050頃に出発。

■ VXRS 5’55 186km 3326KJ 256TSS

ハンドルを変えたVXRSで。何がベストかは分かっているんだけど、たまには気分変えて冒険してみたい。
OvalではなくてFSA New ERGO 420に変更。

西へ。
八王子方面行って大垂水から宮ヶ瀬に行こうと思っていたけど、何も考えていなかったらうっかり直進してしまったのでそのまま厚木方面へ。
一昨日と同じくR412のアップダウンを。
今日も一つ目の上りはシッティング。2つ目はダンシング。
一昨日ほどではないけど、今日も172まで心拍は上がっている。良いんだか悪いんだか。

オギノパンで休憩。その後に宮ヶ瀬通過して裏ヤビツ。
いい感じにシッティングで脚が回り、ほぼシッティングで上る。
水場前の急坂だけダンシング。
給水してヤビツ下ってレイクウッドの方のアップダウンを少し経由してから大磯の海岸線へ。
そこから海岸線通って湘南Tサイトまで。途中で5回ほどスプリント。
全力で10秒くらい。870W程度がマックス。
けど何度ももがけるようになったのはグッド。

今日はふくらはぎ攣らないようにと特にダンシング時に体幹から大腿部付け根くらいまででペダリングするように意識。
膝からしたは全く意識せずに力が入らないように。
そうしたらいい感じに力が入れられたと感じた。

湘南Tサイトでハンバーガー休憩。

トリプルチーズバーガー。
さすがに腹一杯になったので帰りはR1の渋滞の中ゆっくりと帰る。
戸塚過ぎでパンク。
修理場所で蚊の大量襲撃に遭い、スペアチューブは一本穴が空いていたり、で大惨劇。焦った。
とりあえず5気圧くらい空気入れて帰ってきた。

帰りのR1は追い風もあったけど、非常にペダリングがはまった感じがして、脚攣る気配もシューズに当って痛くなることもなく、いい感触で走れた。
18時過ぎに帰宅。冷たいモノとかアイスとかを身体が非常に欲している感じ。


すぐにTACのスパへ行き、サウナ&水風呂を3往復とか。
あがってから麻布十番でストレッチして帰宅。
もはや夕飯食べれる胃腸の状態ではなく、プロテインだけ摂取して就寝。