RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ターザニア 大昆虫展 餃子

今日は子供達と遊ぶ日なので朝練のみ。
6時くらいに起きたので小一時間。

■ VXRS:50m 22km 399KJ 32TSS

アップダウンをぐるぐると。のみ。
シッティングもダンシングも両方。
ふくらはぎをひどく攣ったので今日は体幹を意識したペダリングにしたら良好だった。

帰る途中に2回もがいたけど800Wいかず。


帰宅後朝食でパンケーキを作る。
有無を言わさず無理やり食わせて手作りのありがたみを強要。

午前中に会社友達Iにカブトムシ頂いて、別の会社友達Mが子供用自転車を見に来て、そのまましばらく家で遊んで、1030に出発。

車で長柄のターザニアへ。

身長140cmに満たないのでキャノピーコースで。
1時間程度のコースだけど、まぁ子供達にはちょうど良かったと思う。
大人の私でも高さでちょっと怖いと思う時があった。

心配していた雨にも降られずに無事終了。
その後の予定も盛り沢山なので、14時には出る。

昼飯は鶏唐揚げ専門店で。

かなりヘビー。
教訓は、鶏唐揚げ丼一択。他のモノに目を奪われないが吉。


(失敗例)


遅めのランチ後に東京スカイツリーへ。何気に私は初めて。
京葉道の渋滞にハマり、ガス欠の危機に焦り、一旦降りてなんとか解決。
95L入った。
16:20にスカイツリー到着。
そこで大昆虫展でカブトムシに熱中。

とっても小学生っぽい。
18時の閉店が名残惜しいくらい満喫。

さらばスカイツリー。


首都高で都内に戻り、なるしまフレンドへ。
と思ったら外苑花火大会にぶつかって、首都高降りてからお店まで20分以上かかってしまう。
おかげで子供達は予定外の花火鑑賞出来たから良かったんだけど。


で、私はアルビに持っていくVXRSの最終調整。調整っていうか、この段階でクランク交換。
SRMからペダモニに変更。これでオールデュラエースになった。

納車してから白金の銭湯へ行き、昨日とは違う銭湯で2日連続のサウナ。
温冷浴で疲労回復を図る。

銭湯出たら21時過ぎ。
今日も大いに充実した子供達との夏休みの1日だった。