RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ヤビツ3

5時起床で車に乗って厚木へ。
6時10分くらいには到着。
そこからヤビツへ。
今日はレース前日だから追い込まないけど、
今後の重要レースを考えるとしっかり練習しておきたい。
また明日のレースは200kmだけどレベル的にしっかり調整して臨まなくてもいい練習になるはずだから、ある程度の練習疲労は仕方なし。

■F10:4’00 105km 219TSS 2530KJ / ヤビツx3


概ね平地から東海大学前で若干の上りを通って秦野まで。
42分くらいから1本目スタート。軽いギアでどこまでリラックスして脚を回せるか。

1本目は結果的にダンシングせずにシッティング縛りになっていた。

ヤビツ1:36’43 Av 242W / NP 248W 88rpm 137/149bpm 54.5/45.5%

下ってすぐに2本目。今度はダンシングも入れて。
ただし、急斜面はシッティングで、ダンシングもケイデンス落とさず、というルールで。

ヤビツ2:33’54 Av 260W / NP 266W 82rpm 140/153bpm 52.2/47.8% dancing 45.0%

ダンシング入れながらも80回転以上で走れたので成功。ダンシング率45%。

3本目も同じように。ただ、なんとなく2本目よりは速く走りたいなぁと。

ヤビツ3:32’16 Av 276W / NP 281.6W 85rpm 145/156bpm 52.3/47.7% dancing 43.5%

タイムも短縮できたけどケイデンスも高いまま保てて、左右差も問題なく、よく出来た。
ダンシングだと左右差はあまり大きく出ない。


予想より早く走れたので帰りに生まれ育った南が丘周辺を回ってから帰った。

ラスト7kmで痛恨のサイコン電池切れ。

今日は山で脚を回したかったから11-30Tのスプロケに交換していきたいと思っていたけど、昨夜眠いしめんどくさいからイイや、ってそのまま来ちゃったけど、夜に確認したら11-30Tが普段の練習用でついていたというオチ。
どうりで脚を回せたわけだ。


11時前には練習終了して車で池尻大橋へ。
oginoでランチを食べてから帰る。

夏野菜のテリーヌ、濃厚な蟹のリゾット、和牛イチボと頬肉煮込み。
フレンチだけど、今日はカーボも食べたいのでと特別にお願いして二皿目をリゾットにしてもらった。
写真撮り忘れたデザートとコーヒーがついて3000円って、毎週でも通いたいくらいだ。
チームRXはそんな特典もある素敵なチーム❤️


午後は色々やって夕飯は家で作る。
今日もレース前なのでカーボローディングでパスタ。

シンプルにオリーブオイルとチーズで。
シンプルが一番。


明日はツール・ド・ひたちなかで200km走ってきます。
第22回 ツールドひたちなか ロードレース|BikeNavi GrandPrix:バイクナビグランプリ