RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 昼ジム & 夜ローラー PISTE:20分、180KJ

5時くらいに一旦目がさめる。
スマホで世界選手権ロードレースの結果を確認。
Peter Sagan勝ったか。これは嬉しい。スターが本当のスーパースターになったな。
来年はこれで勝ちまくってほしい。
Specialized S-Works Tarmacが二年連続で優勝か。見た感じトップ選手は新しいエアロフレームではなくTarmacに乗っているのが多い。
そりゃそうだよな。私も1シーズン弱乗ったけど、良いフレームだった。優等生過ぎて、愛着は湧かなかったけど、間違いなく良いフレームだった。
一台買って持っておきたいと思う数少ないフレームの一つ。


世界選手権をLiveで観られなかったフラストレーションと結果を知りたい胸騒ぎからか、
image

全然よく眠れなかった。


そんなわけで、昼休みにジムへ行き、久しぶりにスクワット。
20kg、30kg、40kg、50kgとやって、最後は60kgで10回を3セット。
腰を痛めないようにベルトをしてやる。
動かし方のコツとかあるので、慣れてくると重さは上がるようになるけど、今は正確な動きで筋肉を正しい順番で動かすことを優先。
確か一番重いの上げてた時で100kg弱で5回とかだったかな。


夜は21時前に帰宅したのでお風呂前に軽くローラー。
20分流すだけと決める。心拍は128まで。
ケイデンスは20分で110。10分で116、1分で118回転。
下ハン持って90-100回転くらいの時に一番ケツの筋肉で回せているのを感じる。


明日は朝練だ。起きられるかな。頑張ろう。