RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ハワイ二日目

7:30頃に起きる。たーっぷり寝れる。家族も皆ぐっすり寝ている。
宿がコンドなのでキッチンで朝食を作る。
マフィン、ベーコン、チーズ、ヨーグルト、オレンジジュースなど。
作るってほどでもないか。

午前中はホエールウォッチングへ。

マウイ島とラナイ島の間へ船で乗り出す。
ハイシーズンではないけど、運良く船の間近で二頭水面に出てくるのが見られた。
けど船の揺れが激しくて、長女と次男がダウン。
私も非常に気持ち悪くなり、寝る。
長男は時差ボケの為寝てる。
という感じで、いい経験はしたけど、かなり辛い2時間だった。


DSC01723

かき氷で一休み。
日本のかき氷のシロップは色だけで味はしないけど、こちらのはスイカとかバナナとかいちごとか、本当にフルーツの味がするシロップ。
海外では食用が禁止されている、食べるプラスチックみたいなマーガリンが普通に国民食みたいになっている日本はやっぱり異常なんだろうな。
レストランのクオリティについては最高と思うが、お国の食に対する取り組みのこだわりどころが違うんだろうな。


ランチは現地の人に聞いてアサイーを食べられるレストランを教えてもらう。

image

オーナーは日本人らしいけど、客はほとんど外国人。
っていうか、年末のハワイとか日本人でごった返すのを想像していたけど、マウイ島ではあまり日本人を見かけない。

image

念願の本場のアサイーボウル。
この店は個人的にヒットだった。


宿に戻ってから午後は近くのビーチで遊んで、夕方前に戻ってディナーへ。
ゆったりとした一日だった。