RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ハワイ四日目

ハワイに来て四日目。つまり練習全くしていない四日目。

朝の予定があったので6:30には起床。7時出発。
今日も車でラハイナへ行き、ラナイ島まで行くツアー。

道すがらホエールウォッチングもするんだが、先日散々な思いをしてウォッチした鯨だが、今日も運良く遭遇。
今日は何頭も居る群れがアクティブでダイナミックな場面を惜しげもなく披露してくれた。

DSC01788


ラナイ島付近ではイルカの群れにも遭遇。

DSC01798


その後船は湾の沖につけて、船から直接海へ飛び込みシュノーケリング。
まぁまぁ綺麗で子供達にはいい経験だったかな。
けど途中から長男と私は寒くて耐えられなくなり船に上がる。
私は船酔いの気持ち悪さも加わりダウン。
寒いとか船酔いとか、色々弱い体質なんで生命力のなさを改めて実感。

寝ているうちに昼過ぎにラハイナへ戻る。
上陸後三日連続でかき氷。

一旦帰宅して夕方前にカパルアのビーチへ。
ウミガメがたくさんいるらしいと聞いたのでそれを見ようと少し沖まで泳いでみたら、発見。
長男と次男も泳いで連れて行きワイルドなウミガメを見せて目的達成。


とまぁそれなりに充実した四日目。
夜はおとなしくコンドで飯作って(っていうかほぼ買い食い)ビール飲んでおしまい。