RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 二部練&ホームパーティー

5:40起床。もっと寝ていたいけど、それよりも練習したい気持ちが少しだけ勝る。


6時から外練。

MDN:1時間42分、49km、1053KJ / L4 2分x12


今日のメインはとりあえずスピード練習を軽くやろうと。
アップダウン走って20分くらいからインターバル。

レストは3分くらい。


#1 2:03、345W、94回転
#2 2:01、351W、94回転
#3 2:02、350W、94回転
#4 2:04、341W、93回転
#5 2:03、341W、94回転
#6 2:05、336W、92回転
#7 2:05、316W、92回転
#8 2:04、322W、93回転
#9 2:07、318W、91回転
#10 2:07、342W、90回転
#11 2:03、336W、94回転
#12 2:02、343W、92回転


前回よりも全体的には高いけど、始め高くて後半低くなるという逆のパターン。
感想としては、キツい。以外は特にないかな。


サドル後退幅50mmだとサドルのほぼ先端部分に座る感じ。
いくつかTT用のサドルを試してみようかな。


8時前に練習終了。


その後は長女と一緒に遊んだりして午前中は家族と所用を済ませて昼飯は超軽く。
午後友達の家に遊びに行く前に、ちょっとだけ練習。

GD:28分、357KJ


久しぶりのMETEORで。こっちは真円ギアなんだな。
メインはL4で10分。
5分まで流して1分間高ケイデンス139回転、266W。
2分レストしてからスタート。

  • L4:10分、344W、92回転、max178拍


スタート後に370Wくらいまで上がってしまい、少し落として340Wくらい。
そこから巡航に入って360Wくらい。
高いなぁと思いつつも10分間という感覚はあるので覚悟を決めて続ける。
少し落として350W程度で巡航、と考えていたので2→6分にかけて微妙に落ちる。
7分前後で顕著に一旦落ち込むけど、1分くらいで戻して、ラスト1分切ってからはいつも通り限界まで上がって心拍178拍。
10分間体重x5倍は絶対クリアしたいと思っていて結果は5.54倍くらいだったので、よく出来た。
いつも思うけど、やっている時は死ぬほどキツい。
けどいつもやっているからやる前は「今日も頑張れば出来るでしょ」と楽観的に考えるし、やった後は「やっぱりやれば出来るんだ」と自信を持てる。
毎日(ではないけど時間を見つけてこまめに)やり続けると慣れてくるんだな。


継続は力なり。




先週金曜日に飲み過ぎて以来まるまる1週間お酒を飲まなかったけど、今日は友人宅に呼ばれてホームパーティ。
牡蠣づくし。
IMG_20140308_163106

半年分の牡蠣を食べた。
今日はダイエットを考えなかった。


プライズゲストでワインの先生も来たので、いつも通りの美味しい料理+いつもより美味しいワインで、いつもどおり飲み過ぎた。
まったく学習しないな。
21:30帰宅。