RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラー2回で1時間ほど

昨日家でワインを飲んで開放感のまま寝たので起きたのは7時過ぎ。
目が覚めたのが7時でふとんから出たのが7:23。


子供に朝飯作ってからとりあえず8時よりローラー。
昨日60分走やったので今日はみっちりという気にはならず。

GD:30分ほど、350KJ / L4 5分


とりあえずダラダラ回す。なんとなく走っているだけでは200Wまでは上がらない。
サドル位置とポジションを確かめながら。
18分してから5分だけがんばる。目標はいつも通り体重x5倍。

  • L4:5分、323.3W、98回転、157/166拍


なんか疲れているのか心拍が上がらない。
とりあえず目標は達成。
今日は初めて下ハンで5分通した。上持つよりもキツい気がする。


ダウンしてとりあえずおしまい。


急いでシャワー浴びて朝食食って、9時に出かける。
長男の友達と下で雪遊びする約束があって、それに付き合う。
そしてかれこれ2.5時間外で遊ぶ。
帰宅してすぐにローラー2回目。

GD:37分、500KJほど / L4 20分


今日は練習時間短めだからギュッと詰めようと思って、20分高いところで走ってみる。
一度ローラー乗って3時間ほど活動していたらまた少し頑張れる気がしてきた。


8分くらいアップしてからスタート。今回は負荷最大でケイデンスを落としてやってみた。
5分で310W、10分でも310W。15分で若干落ちて309W。
後半微妙〜に垂れ気味だけど、20分間持ちこたえて300W超を達成。

  • L4:20分、308.1W、158/169拍、85回転


体重5倍出ていないのでこのレベルで10分はそんなに苦行じゃないけど、後半10分はキツかった。
ほんとギリギリって感じ。
けどよく頑張った。


練習終えて着がえてすぐに長男とお台場海浜公園へ出発。
都心開催のシクロクロス東京を観戦に。


20140209_143709
こんな高層マンションのすぐ横の砂浜がコース。

砂浜の走りがこのレースの大きな鍵を握る。
20140209_144606


しかし優勝した選手とその他選手の砂浜での速度差と言ったら、、
どういう走り方すればあんなに速く進むんだ、ってくらい速かった。


20140209_143231
長男はあまり興味なく引き続き雪遊び。



そんなわけでローラー練習しかしなかった雪の週末おしまい。
さて、来週は神宮外苑クリテリウムだ。
頑張ろう。