RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ジョギング

あ、当日中にブログ書くの久しぶりかも。


起床は6時過ぎな月曜日。
これって目覚まし時刻を1時間オーバー。
悪あがきで夜はヤル気あるのに、起きるには気合いが足りない。
なぜだろう?と考えてみる。
ここ数年そんなに仕事が忙しくなかったのは事実。
ここ数年で数歳年齢を重ねて老化したのも事実。


けど結局レースに出る以上何を言っても言い訳になる。


言い訳するくらいなら出たくないから、この状況から逃げ出すために、一度練習やめてしまおうと何度思った事か。
けどやめる事はいつでもできるんだから、悪あがきして細々とでも続けてみよう。


で、朝はNEWTONシューズを履いてランニング。
いや、ジョギングという程度。


走りながら、ふとトライアスロンやってみようかな、と思った。
よくロードレースとトライアスロンをほぼ同じものと認識している人がいるけど、実は対極にあると言えるほど別物。
ロードレースはゲームであり他の競技者との勝負。
トライアスロンは自己との戦い。
そういう競技も楽しいかも、と思ったけど、ロードレースでまだまだやり残した事がたくさんある中で他に行っても結局極める事なんてできない。
極めるのが好きでずっと長くやっているんだろう。
成長曲線って必ず時間軸が進むほど上昇が緩やかになるものなので、辿り着きたい極致が高いほど最後の方が進んでいるんだか進んでいないんだか分からなくなる。
そんな中でもずっと同じ努力をやり続けられる能力において、私は世間一般よりも少しだけ長けているかもしれない。


もう少し我慢して頑張ってみよう。
まだまだシーズンは長い。


            1. +

昨日家族でランチした店で、妻が食べているハンバーガーが美味しそうだったので、夜に新人連れて食いに行く。
ハンバーガーとポテトと赤ワイン一杯だけ飲んで、さくっと1時間くらいの夕食。
夜に飯食いに出て、1時間でオフィスに戻って仕事、ってやったの久しぶり。
ちょっとリラックスした方がいいだろう。
その方が集中するべき時期に集中出来るに違いない。


23時に帰宅。
風呂も入ったし、さぁ寝るか。