RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 まだオフ

ツールドおきなわまであと2ヶ月強。
今週は少し休んで鋭気を養い、来週からまたぼちぼち始めるか。


一年以上前から今朝までの体重推移。レース後にしっかり跳ね上がっています。
少し見づらいけど、左端の目盛りは58から66まで。

8月になってから集中して絞りレース前は2週間平均で59kg程度。
確かにレース前は上りが相当軽く上れた。ただパフォーマンス的に鳥海山時(60.2kg)よりもすごく高かったかというと、それは分からない。

 体重落とすとパワーも落ちてしまうことが多いから(この辺はヨーロッパのプロでも試行錯誤の繰り返しで自分のベストを見つけているよ)今後に向けて良いテストになったのでは。自分も選手時代、最初は68,69kgが自分のベストだと思っていたけれど、71kgの方が緩いのぼりで確実にスピードが出るのを感じた。ロードレースの場合は特に体重あるほうが動けていたね。わざと脂肪で体重を増やすことはないけれど。

某大先輩(トップ選手でした)からのコメント。私もそこらへんを試行錯誤して、どの状態が自分にとって一番ベストかを探っていく。


 

レース3日前の朝の脚。※食事中の方いたらスミマセン
ここまでがんばってきたモノを失うのはもったいないと思う一方、今年やってきた経験から、沖縄までの2ヶ月間で集中力を高めていけばまた同じようにできるという自信もついた。
これから集中していく為に、あえて今週はその期間にしないような事をする。



昨夜はスペイン料理で乗鞍の反省会兼打ち上げ。
今日のランチは天丼大盛り、夜はラーメン。


グラフで8月に体重が落ちていく過程でほとんど跳ね上がっている日がないように、最近は徹底して食べ過ぎないようにコントロールしていた。だから胃が小さくなっているのか、今日はランチのあとずっと胃が重く夜になっても一向に食欲が湧かなかった。こんな機会だし、と思い無理やりラーメン食べた感じ。

                                                                                                  1. +

bicirosaさん
サプリメントに関してですが、プロテインはほとんど摂っていません。その代わり『アミノスパイク』を毎日摂っています。これはゴローさんと同じもの。
あと8月は常に食事の量に気をつけていたので、練習時に脂肪燃焼を促しエネルギー切れにならないようにVAAMを必ず飲んでいました。これは今後も続けてみようかと思います。マツキヨで20袋2,000円でした。
あと8月は特にコンディションに気をつける意味でそこら辺のドラッグストアで売っているマルチビタミンみたいなのを摂っていた程度です。普段はあまり摂りません。