RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場朝練

今季初、お台場朝練。
最低気温0度ほどだけど、ヤル気があれば関係ない。
朝7時(できれば少しだけ前に)必着なので、5分早めて5:20スタートにしてもらう。
というわけで少しだけ早く4:35起床。
昨日寝たのは0時過ぎていたので、4.5時間弱か。
お酒飲んでいないからそれでも大丈夫。

お台場:1時間50分、1230KJほど


ポール、武田さん、まこっち、私の4名。
とりあえず次のレースは神宮外苑クリテリウムなので、平地の練習にちょうどよい。
1周目はそこそこのスピードでウォーミングアップという感じ。
風がそんなに強くなくて比較的走りやすい。

  • 1周目:15分34秒、254W、95回転


2周目になってポールが強く牽き始める。
それでも千切れそうでもなく、人数も4人で走りやすいので、順調に回せる。
もう少し追い込みが足りないかな、というくらいスムーズに走れる。
強いて言えばCX車で練習のタケダさんの番手だとちょっと先頭交代でスピード上げる事になってしまうので、イジメタ感じになってしまったかな。
最後はポールとスプリントで勝負ではなくて、直線に入ってロングスパーとという感じで出来る限り速い速度で長い時間もがいてポールの発射台になる練習。

  • 2周目:15分08秒、277W、90回転


3周目も同様に。

  • 3周目:14分52秒、279W、90回転


最後は橋の上りでもがいて36秒680W。


そんなこんなで7時前に帰宅。


本日はRXRSにEPSで。
変速はDi2よりもスムーズに感じる。
ブラケットの握りは機械式9000と比べると、EPSの方がいいかな。
ただカンパはブレーキアーチが見事に垂直になるので、ブレーキ・変速ともに若干の握り直しが必要なる。
シマノ・スラムがやっているような、美観を無視したハの字型になるブレーキレバーの形状は非常に理に適っていると思う。
ブレーキアーチは9000かな。
55x44のフロントギアはなかなかイイ感じ。
狙いは11Tを使わない事。12Tスタートのスプロケの方がなんとなく好き。
群馬CSCでは最高じゃないかな。
アウター53T使うと、下手すりゃインナー使わずに終わってしまう。
44Tだったら上りでスピード上がってもOKだし、微妙な上り返しの場所とかでもインナーでいけるし。


            1. +

仕事して、夜はHKの同僚とディナーで焼鳥。
近場で適当に安い焼鳥屋行ったら、やっぱりダメだ。
まぁあまり美味しくないと食べ過ぎなくていいんだが。
禁酒実行中。
完全に断っているわけではないけど、週一ペースくらいにしようと思っている。