RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝ローラー / 祥瑞

最近練習と割り切ると外で走ろうと思わなく、ローラーばかりだ。

朝ローラー:1時間11分、1000KJ / 1時間走


夜に飲み会の予定があるため気合い入れて朝練。
カロリー収支のつじつまが合うように。


時間ないので4分ほどアップしてから無理やり軽いギアでケイデンスを上げる。
110回転以上で3分回して、1分ほど休んでから、スタート。
60分続けてみる。


数分かけて250Wまで上げていくように無理しないで入り、そこから粘る。
調子良ければだんだんとケイデンスが上がっていき260〜270W巡航でいけるんじゃないか。
そこまで良くなければ250Wから上がらずにだんだんキツくなるんじゃないか。
弱い自分だと250Wでやっていても60分続かない。


まだまだ自分は3番目のパターンでした。
30分で262Wくらいだったけど、やっぱり続かない気がして、35分くらいでガクンと落ちる。
もう250Wも維持出来ない。
5分くらい超低迷したけど、とりあえず60分続けた数字を出して現状把握する為に我慢で続ける。
ふとギアを1枚軽くするとパワーが少し上がって240W以上には戻った。
ラスト10分くらいはさらに1枚軽くして250W回復する。

  • L3:60分、254W、75回転、916KJ


まだまだダメだなぁ。
キリのいい1000KJまで回しておしまい。


            1. +

予定通り夜はお客様と飯。
土曜以来中4日で。
出来るだけ禁酒なんだけど、今日の店がいつものステーキが美味いワインレストランだったんで、週一くらいいいだろとガス抜き。


同期入社の同僚も一緒だったんだが、なんというか確実に歳をとった事を感じた。
私は選手やってるので健康の為に極力食欲とお酒を抑えるようにしているが、昨年後半から昔ほど満腹欲がなくなってきたと感じている。
一緒に飯食った同僚も昔はガッツリ食ってガッツリ飲むキャラだったのに、嘘のように食も飲む方も控えめだった。
二次会なんて近くのバーに行きコーヒー飲んでいるし。


30半ばになるとこうして少し落ち着くのかな。
と思いながら23:30頃帰宅。