RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ローラー2回 / MAVIC COMETE (F)

起きたら7時。
全く身体が動かなかった。
昨日は飲んでいないんだけど、火水と連チャンで飲んだのでその疲れが遅れてきた感じ。

一応身体を動かして血を巡らせようと朝飯時間に少しだけローラー。

■ PISTE:15分、150KJ


負荷かけずに流しておしまい。


==========


日銀がマイナス金利政策発表で市場大荒れな午後。

来週は大変になりそうだ。

20時頃に帰宅して夕飯前にローラー。

■ PISTE:40分、430KJ / 1分走


最近もっぱら練習はローラー台になってしまっている。
3本ローラーでTTポジションで巡航するのもあまり苦ではなくなった。

夜練は心拍が上がりやすいので、短いダッシュを繰り返して心拍を上げていき、一旦流して息を整えてから1分走を全力でやる、というメニュー。

3分くらいしてから1分高ケイデンス、1分流し、を6回ほど繰り返す。
徐々に上げていくので、1本目は120回転ほど、2本目は130回転ほど、3本目は140回転ほど、4−6本目で150回転ほどに。

その後5分ほど流してから、1分走。

  • L6:1分、509W、114回転、164/174拍

目標の500Wは超えたのでヨシ。

せっかくだから5分流してから2本目。にトライしてみるも30秒経って500W出ていないことがわかったので、おしまいにした。


なんか非常に疲れている。
昨日ジムでレッグプレスしたので臀筋が筋肉痛になっているのは良いことなんだが。



【 MAVIC COMETE Front / Vittoria Pista EVO CS 】

2016-01-29 22.41.07

来週に修善寺の室内トラックでイナーメ信濃山形で団体追い抜きを走るので、その決戦用車輪としてフロントのディスクホイールを用意。

私が使っても1km1分17秒が1分15秒になるとか、その程度ではもったいない。
けど団抜きだと巡航速度では1分5秒/kmくらいの速度で走ることになると思うので全くの別次元。たかだか4.5分のためだけど、機材面でできるだけのことはしておこう。

タイヤはヴィットリアのピスト用。

2016-01-29 22.40.48

適正空気圧は10〜15気圧。
前回練習で走った際にContinental Competition 19cに10気圧で走ろうとしたらダメ出しされたので。
ピストの世界はロードとは全く違った世界だ。


自分がどんだけ走れるかわからない中でのレース一発4kmのための投資としてはかなり大きいけど、これにはもう一つの理由がある。

今年の4月から慶應義塾高校よりインターハイロード2位の大前君が大学の自転車部に入部予定なので、慶應義塾大学のチーム力がグンと増す。
是非4年生になる池辺君と共に切磋琢磨して、全国区の二人に引っ張られてチームとして好成績を出して欲しいと願う。
そしてこのホイールがそのための機材補強になればと思い、購入。

2016-01-29 22.38.40



あ、、、何回使うか分からないようなフロントディスク買うのに躊躇していた自分に対する後付けの言い訳というのはバレバレか。