RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場朝練 / 休肝日

4:40起床。5.5時間くらい睡眠。62.1kg。


お台場へ出発。
VXRSのブレーキシューを交換していなかったのでRXRS号で。


お台場:1時間55分、57km、1153KJ


イナーメ5人+特別ゲストさん。
風が強い。
今日のテーマは特になく、ただ高速巡航の10kmを耐えるのみ。
1周目は236Wくらい。
2周目はボタン押しミスだけど250Wくらい。
3周目は263W。
いずれも90回転強。
すごく脚が軽かったわけではないが、死ぬほどキツかった感じでもない。
比較的余裕があってよく走れた方だと思う。
スプリントらしいスプリントはできなかった。


RXRSに乗って思うけど、やっぱりポジションがしっくりくる。
トップ長5mmの差なんだけどな。
けどヘッドチューブも10mm近く違うから、スタックとリーチを考慮するとトップ長さはもっと違うのかな?
あとEPS vs Di2だけど、変速タッチはEPSの圧勝だと思う。
ボタンのクリック感が秀逸過ぎる。
さすがカンパ。さすがイタリア、と感心せざるを得ない。
あとブレーキ(タッチ)はやっぱりカンパに軍パイ上がる。
噂の9000デュラエースを早く使ってみたい。
ただしフロント変速はDi2の方が上。カンパも純正ギア・クランクとの組み合わせなら問題ないんだが、、、


というわけでRXRS号の素晴らしさを実感した朝練。
あー、好きな自転車だけしか手元に残しておかなくても、それがけっこう多くって、増えていく一方だな。


IMG_1629
流し撮り
いつも素敵な写真をどうもありがとうございます。


もっと大きなフォームで乗った方がいいかな。



仕事して今日はおとなしく帰宅。