RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝練 / 兄夫食堂

5:40起床。
もう朝が寒くなってきた。布団がほしい。


軽く練習を。と思ったけどブレーキシュー替えてなかった。
交換してから外へ。

VXRS:45分ほど


今日外を走りたかった理由は、ハンドル位置をちょっと変えたから。
レースの時下ハン持った時にイマイチしっくりこなかった。
少しハンドルをしゃくっていたので、ドロップ部も角度がついて前上がり。
ここがフラットに近い方がベター。
なら丸ハンにすればいいんだけど、そうするとドロップが足りなくなるので、そこらへんを色々考える。


こちらレース時点のセッティング。
NMS_0310


今日はまだ身体がまったくアクティブになっていないので、ちんたらと流す。
けどJAPAN CUPまで少しだけでもまた強くならなければいけないので、今日出来る事として神経系のトレーニング。
今日はいつもの場所で53x19の軽いギアでスプリント。
パワー値は低くて900Wも出なかったか。
それを後半に2回だけ。
そして帰宅前にもう一度もっと軽いギアでダッシュ。


結局極めて軽い練習に終わった。



DSC_0312
広島を走ったギアは楕円で53x40。
インナー40Tというのに特に意味はなく、PCD135だとこれが限界の最小ギアというだけ。っていうかROTORに他の選択肢ないし。
レースはこれと後ろギア11-23Tの10Sで。

この組み合わせでは変速に問題無し。


機材面でROTOR Q-Ringsに並ぶ最近のヒット。
DSC_0313
このタイヤのグリップ力は素晴らしい!


DSC_0314
かれこれ長い付き合いになるBONT。
インソールはSuperfeetで。


と、機材周りはそんな感じ。



ちなみに、Rメカケーブルはチェーンステー内蔵だけど、排出穴は元シフトケーブル受けがついていた穴を少し広げたのみ。

フレームにあける穴を最小限に抑える。


            1. +

夜は同業の友人と1.5時間のクイックディナー@兄夫食堂でビール2杯で帰宅。


帰宅後ステムをRITCHEY C260 120mmから3T ARX TEAM 120mm 73°に変更。
もっと低くしてみる。


73°ステムと言えば、それなりのグレードで出しているのはRITCHEY 4 Axisと3Tくらいしか思い浮かばない。
ところで今まで4Axisはけっこう使っていたが、表記寸法より若干短めだとは認識していた。
3Tは逆に若干眺めなので、5mmくらいは余裕で変わりそう。
そんな理由もあり今回は3Tをチョイスしてみる。


明日乗るのが楽しみだ。