RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外練

子供の夜泣きで4:30に起きる。っていうか起こされる。
それなりに睡眠は足りているようで、二度寝しようという気分じゃなかったので、あと二度寝したら7時まで起きられる自信なかったので、ぼちぼち起きる。


起きたからにはボチボチ練習。


前夜にオリャーっと追い込んだし、それでそれなりの数値出たので、朝一からまた負荷かけるのはしんどいなと思い、外へ。
なんてったって実際のレースではシッティングで上る割合ってせいぜい25%程度だろうから、ダンシングの感覚を忘れない事も重要なので。
周回コースでは長く続けられないけど、短いのを何度も繰り返す。今ある環境でやるしかない。

外:1時間49分、1140KJ / スプリントx4

赤坂御用地周りをグルグル。
上りはダンシング。
アウターだけど80回転以上で回す。
当初23Tだったけど途中から21Tで事足りるようになった。
新調したインソールのおかげか、ペダリングの感覚が良かったので、それを忘れないように身体にしみ込ませる感じで。


そしたら少し頑張り過ぎたのか、スプリントをする時にまた左脹脛を攣ってしまった。

  • スプリント#1:17秒、769/971W、102回転


やっぱり足を攣ってはダメだ。

  • スプリント#2:18秒、837/988W、99回転


アベレージとしては比較的高かったけど、駆け出しでのパワーが出ていないので1KWに達していない。
今日はダメな日だった。


3回目、4回目は帰宅途中に平地で低速から軽いギア/高回転でスピードに乗せる練習。
パワー的には931とか951Wとか、そんくらい。
緩い上りじゃないと1KW出した事ないなー。



で7時には練習終了。




最近会社で疲れる。
早く週末来い。
早く年末来い。