RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝練/猪鍋

5:50起床。ローラーなら7時まで練習出来るんだが、まだ自転車に馴染みたいので外練。


目覚ましから出発まで30分かかっている。やっぱり冬はダメだなぁ。

外練:16km、40分 / 高ケイデンススプリントx5


RXRSのポジションを確かめる。
今詰めているのはハンドルポジション。
シャローは上ハン部分から肩〜ブラケットまでがフラットだし近いし、ドロップ部分も握りやすいし変速・ブレーキングも無理なくできるのでよく考えられた形ではあるんだが、やっぱりイマイチしっくりこないな。
なんて思いながらアップダウンのコースを周回。
ダラダラ走っているんでは身体が出来ないと思い、軽いギアでもがく。
少し長めで25秒くらいを5回やっておしまい。


練習直後にアミノ酸摂取。


食事がまともになってきた。まだ空腹感と戦う事はしないけど。
暖かくなって代謝が良くなってから、重要レースの4週間前くらいかな、本格的に絞るのは。


            1. +

夜はお客様と食事。
初めての店だが、うまかった〜。
やっぱり和食はヘルシー。
炭火で金目鯛炙ったりレバー焼いたりして、猪鍋の後の〆はすいとん


なんと私より25歳年上の方と。社会的地位も遥かに上だけど、自転車という共通の趣味のおかげでお会いして一緒にお話できるなんて素晴らしい。
私も60歳になっても自転車乗っていたいな。なんとなく、それは出来る気がする。



早い時間からの食事だったしお酒飲んでいないし。

明日も朝練しよう。