RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 雨中外練

起きたら7時。雨予報だったので目覚ましかけなかったら7.5時間くらい寝た。
予報通り雨降っているので憂鬱だなぁと思いながらも昨日食い過ぎたので何も食わずに練習へ。
昨日はローラーで頑張ったので、今日の目的はひたすらじっくり走って脂肪を燃やすのみ。
乗鞍に向けて最後の絞り込み。

皇居:4時間35分、114km


レインウェアを着ていったが、寒い。。
長袖でもよかった。


けどある程度走り続けたら寒さは気にならなくなった。
けど疲れと気温があいまって、身体は動かない。
皇居を10分〜10.5分で延々と周回。


2時間くらいしたらカフェで休憩、と思って結局2.5時間くらい走ったかな。


丸の内のカフェでコーヒーブレイク。



ところで新しいヘルメットを試してみた。
Specialized PREVAIL。
重量はモストロ183gに大して194g。十分軽いし、許容範囲。
OGKの方がやっぱり頭のカタチは合っている気がするが、後ろの締め付ける部分がスペシャの方がよく出来ている。
ちなみに比較対象のモストロは古い方。今のは良くなっている。
けど私がこれを試そうと思った決定的な理由はその構造。
OGKの場合ヘルメットにパッドがついているので、パッドをおでこにフィットさせると、頭が歪んでいるのでヘルメットもまっすぐ前を向かない。
しかしヘルメット本体(シェル)とおでこに当たるパッド部分が独立していると、パッドがぴったり歪んでいるおでこに当たってもヘルメットはまっすぐに前を向いている。
LAZORのヘルメットがそうだったので気に入っていたが、いかんせん重い。
そしてPREVAILは普通に絞めるだけでヘルメット本体は頭の歪みに関わらず前を向く構造の上、軽い。


まぁ見た目がキノコな点は否めないので微妙だが。
多分レースはモストロだろうな。イナーメのチームジャージに合うカラーもあるし。



コーヒーブレーク後の走り出しはまた寒かったが、しゃかしゃか脚を回して6周ほど流してから昼過ぎに帰宅。



以上。寝ます。