RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 師走

昨日はお酒を飲んだため、朝起きたら頭痛がする。喉が痛い。
身体が弱っているのか、加齢で弱くなったのか。


そんなはずなのに本日も夜は仕事関係の軽食+友達とご飯。
北欧料理とワインを飲んだ後に寿司を食べながらビール、という無茶苦茶な組み合わせ。


                                                                                                            1. +

最近の円高で海外の自転車屋さんのサイトをよくチェックする。
色々なパーツで割安・割高(と言っても海外の方が割高ってほとんどないが)をチェックしていて思ったんだが、OGKは海外ではほとんど目にしない。
ヘルメットとして機能性・デザイン・重量・値段などのバランスが一番取れていてバカ売れしていてもおかしくないのに。
事実日本のホビーレースを見るとヘルメットにおいてOGKのシェアは相当あると思う。


この例に限らず、一般的に日本のメーカーはいいモノを作るのにマーケティングが下手だ。
もの作りに限らず、頭は非常に良いのに(ガイジンに比べて)表現の仕方が下手なので非常に損をしている人もたくさんいる。


そんなことを思っていたら、新城幸也ブイグテレコム入りに伴い(?)OGKがチームのヘルメットサプライヤーとなった。
あのヘルメットはイイ。
それに欧米人も気付いて爆発的なヒットになったりしないかな?




おきなわゴールでがっくりの写真。このヘルメットとチームジャージの色が絶妙にマッチしていてお気に入り。
(写真:綾野真さん)