RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 レース前日

なんでこんな緊張しているんだろ?
久しぶりのレースだ。
体重は60.0kg。これでだめなら反省会でたくさん飲み会しよう。



今日はエネルギー溜めるためにたくさん食べた。主に炭水化物で。


練習は午前中に一時間ローラーだけ。


◆ローラー:1時間01分、724KJ / L3 20分


GWもあり週に150kmを2回走っているので、軽めで。

  • L3走:20分、279W、167拍(MAX179)、98回転


10分までは260台だったけど、そこからアップハンポジションになって上がった。
心拍が最後は179まで上がったので、少し疲れは抜けている。
明日は180まで上げるつもりで。




オバタさんに最終調整してもらい完成。
SPEEDCONCEPTにLightweightのディスクは、レオパードの選手でも使っていたと思うので問題なしと思っていたが、デュオトラップのセンサーがディスクに当たるというトラップが、、
ただセンサー埋め込み部のゴムをカッターで削れば隙間はできた。1mmくらいはあるのでおそらく大丈夫なはず。


あとLightweightホイールは全般的にホイール径が大きいので、ブレーキシューの位置を変更しなければいけないが、このような特殊なブレーキを使った自転車ではそれもかなり面倒くさかったり。