RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場朝練

昨日は何時に寝たっけ?
忘れてしまった。けど23時前だったような気がする。
だから目覚ましなしでも4:40までに起きるだろうと思っていた気がする。
案の定4時過ぎに目が覚めたけど二度寝した気がする。


そして気付いたら5時前。
速攻起きて着替えて出発。いつもは集合場所で5分くらい待つ事もあるから、ギリギリ間に合うかも。


20分寝坊したけど、いつもより10分早く支度して、集合場所まで5分弱速く走ったら、ギリギリ間に合った。


お台場:1時間50分、60km


ポール、タケダさん、まこっち、カリ山さん、高校生、私。遅れてマツオ君。

  • 1周目:15分06秒、240.0W、146.3拍、94.0回転


6人でローテ。そんなにキツクない。もっとローテをうまくすればかなり楽に(もしくは速く)走れると思う。
そこらへんを皆にアドバイスしつつ2周目。

  • 2周目:14分46秒、268.6W、158.6拍、89.3回転


1周目より楽に感じた。その分先頭で長めに牽いてペースを作る。
最後の直線は番手だったので長めにスプリントしたけどポールに差される。
高速巡航からのスプリントだと800W出ない時もある。それじゃ後ろは離れないよな。

  • 3周目:14分48秒、251.8W、157.3拍、86.0回転


同じような感じで。ラスト直線は先頭になったので先行。
スプリントが始まったところで諦めずになんとかついていくが、ついていくのがギリギリ。
スプリントはポールが強い。



今日はドロップの奥の方を握ってエアロなフォームにしてみた。
ドロップの深いところを握ると自然と上腕が地面と平行近くなるので、上体が低くなる。
平地を速く走るにはイイ感じ。


そうそう、昨日だけどサドルを少し上げた。1mmくらいかな。あまり変わらず。
もうちょっといけるかな。


信州ふぉとふぉと館で乗鞍の写真をチェックしてみた。
モリモトさんはサドル高いな。
なんとなくシッティングメインで上る人は高めな感じがする。


自分の写真見たら、以前より上半身見る限り左右バランスが良くなっている気がした。
遅くなっているので意味ないんだけど。

            1. +


今年のヒルクライムは終わったのでMETEOR LAUNCHはしばらく乗らないかな。
あと2.5カ月はMETEOR SPEEDでひたすら練習だ。
あと2.5か月頼むぜ、と思いながらフレームを拭き拭きした。