RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 流し

サッカーW杯を見るため4時前から起床。
サッカー見ながらストレッチ。
ついでに広島で雨用に使おうと考えているチューブレスの装着。


レーシングゼロにIRCチューブレス使っていたが、後輪だけどうも微妙に空気抜けしていた。
1日で0.5気圧くらい。二日経つと走れない事はないが空気を入れ直さないと、という感じだった。
けどタイヤを新しいのに替えたら今度は大丈夫そう。


岡田ジャパンがミラクルな試合で決勝トーナメント進出したのを見届けてから練習へ。
もはや日曜のレースに向けて筋肉の疲れを取ってグリコーゲンを溜めこむのに専念する為、軽く身体を動かすという目的のみ。


心拍もパワーもスピードも何にも要らないので、久しぶりにTime RXR Ulteam with Campy SuperRecord 11Sに乗ってみる。


◆流し:1時間くらい、25kmくらい



近所をぐるぐる流しただけだからイイも悪いもないけど、やっぱり一度乗りこんでレースも走って結果を出しているバイクって久々に乗っても全然すぐイケル感じがする。
乗り換えるバイクもその前のバイクのイメージに合わせてセッティングしていくので当たり前と言えばあたりまえだけど。


久しぶりにカンパを使うと、やっぱり変速動作が「ワイヤを巻き取っている」というのを強く感じる。
不思議とヒルクライム用で乗っていたSRAMよりもそれを強く感じた。
あと久しぶりに乗ったら変速が完璧ではなかったので、アジャスターボルトを半回転くらいさせたらばっちりになった。メカニカルだなぁ。って既に昔のモノのように感じる。
ブレーキはやっぱりイイ。
79デュラになってだいぶカンパに近い感じになったと思ったが、やっぱりカンパはカンパだった。
相当ヘタしないとロックさせないだろう、という感じだけど制動力が足りないわけではない。


流しておしまい。

            1. +


今日もカーボローディング。
炭水化物万歳。
たくさん摂取するけど、一度に大量に食べないように気をつけた。