RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 埼玉TT前日

レース前なんで3時間くらいじっくり走っておしまいかなという予定。
そうだ7時集合の某なんとか寺の練習参加してコースだけ覚えて帰ってこよう、とか考えていたけど。


金曜夜は3連ちゃんで身体が疲れ果てて、22:30前には子供寝かしつつ一緒に撃沈。
会社の先輩から携帯に連絡くるも、出る元気はナシ。


普段ならそれで5時にはスッキリ目が覚めるところ、酒に身体が蝕まれているようで目が覚めたら8時。
なんと9.5時間も寝てしまった。


そんなこんなでゆっくり朝飯食って午前中2時間くらい時間をもらって練習へ。

SC外練:1時間47分、48km / 流し


レース前日だけどポジションいじるのがリスクって言うほどTTバイクに乗っていないので、気になっていたハンドル周りをいじる。


1cmエアロバー&肘パッドを下げる。そしてやはり片側1cmほどパッドを狭める。


DSCN1181

こんな感じ。


ポジション変更した感触をつかむべく平坦路でじっくり流しながらグルグル周回。
途中ショーウィンドウチェックしてみると、ポールの指摘どおりこの変更で背中〜肩にかけてのフォームが良くなった。
肘を狭めた影響も特に走りづらさを感じないので、これでレースでも全然問題なし。


DSCN1179
練習仕様はこんな感じ。


このFFWDの90mmホイールは手放してもいいかな。見た目はサマになるし平坦高速巡航はいいんだけど、何せ横風に弱い。
TTバイクでもキシリウムあたりが一番走りやすくて良さそうだな。


エアロボトルは抜き差ししにくいので、練習用は普通のボトルを使っている。


チューブラータイヤは小さく折り畳んでサドル下にくくりつける。



夜にレース用ホイール履かせて不要なものを取り除いて、なるしまフレンドへ行き変速調整およびヘッド調整をしてもらう。


IMG_1267
こちらレース仕様で8.050kg。


このホイールセットはとってもナイスです。現状のベストTTホイールセットだと思う。