RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 リハビリライド#2

6時起床、のつもりが目覚まし間違えて5時起床。
二度寝したのちに朝練。

朝固定ローラー:35分


SRMの充電が切れたし、心拍も付けていないし、数値は気にしない。


じっくり身体を休めて回復させた方がいいかもしれないが、成長ホルモンって運動後に多く出るので、軽く身体を動かしておいた方が成長ホルモンが活発に出て傷の回復も早いんじゃないか、と推測。



最近の食生活。
変なものは極力摂らない。
パン・麺類よりご飯系にシフト。ご飯が一番脂質を摂らずにおいしく食べられる。
お昼のお弁当は揚げ物を避ける。
おやつはバナナ・ジャパンカップの参加賞のリンゴ・常備しているオートミール&無脂肪乳など。


あと12回寝ると勝負の日だ。

            1. +


夜に破れたバーテープを変え、壊れたボトルケージを交換し、シートバンドを交換。


091027_カンパ_シートバンド  091027_GDR_シートバンド


カンパのシートクランプからGDR純正に。市販車にはこれが付いてくるようです。
ねじが上下ふたつのタイプで、シートチューブとシートポスト両方をつかむ方式。
かっこうもいいし小さな力でもしっかり止まっていそうな感じ。
しかも写真では分かりずらいが、フレームに合わせて黄色っぽい緑色。
かなりお気に入り。

            1. +


チューブラータイヤですが、コルサEVO CX2が無難で良いと思っていました。けど雨天でグリップしないという声をたくさん聞いてちょっと不信感が。
今年私が使っていたレースでは全く問題なかったです。私が思うにこのタイヤの一番の長所は耐パンク性だと思います。
CX2になって軽くなったのもいいですね。これで耐パンク性を犠牲にしていなければいいんですが。


SOYOは、空気圧を調整してもっと使ってみたいと思います。走行感の軽さはかなり強い印象として残っているので、来年のヒルクライム用にまわそうかなと思っています。


Veloflexのカーボンは雨でも問題なしでした。けっこうグリップはいいと思います。転がりよりもグリップ重視かな?
私が使っている限りパンクはしていないです。
Servizio Corseは使ったことないです。ぜひ使ってみたいですが、あの細さは若干気になりますね。SOYOと似た感じかな、なんて勝手に想像しています。


あとコンチネンタルのコンペティションをTT用に使っていました。コンチ特有の堅い感じの転がりの良さを買ってです。ですがコンパウンドのおかげか、けっこうグリップもいいんです。
重量は軽くないです。クリンチャーから想像するに、コンチの耐パンク性はけっこう高いと思います。



おきなわではまた違うタイヤを試してみます。
まだ秘密ですが…