RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラー

昨日寝たのが1時近かったけど、珍しく目覚ましをセットして起床は5:30。
このままズルズルいかないで、なんとか沖縄ではきっちり走って今シーズンを終えたい。


そうそう、今年はUCIレースにチームが出ないので市民210km。
ここが私のホビーレースの原点であるから、なんとかしっかりと走りたい。


と5:30に起きてみるが酒が残っていて頭が重い。
そして外は雨なのでいっそう気が重い。


ダラダラして6時過ぎから練習。

TTバイク:55分


15分くらいTTポジションで走って3分くらい休んで、を3回ほど。
SRMのバッテリー切れでパワー/ケイデンス表示されず。
心拍ベルトは数週間前になくしたので心拍なし。
ローラーなので距離もなし。
時間と体感強度のみにたよって練習。
練習って言うより、運動、って言う方が適当なレベル。


けど少しずつ累積させたベースがあってこそキツいトレーニングが成り立つし、レースでピークも作れる。
とりあえずはユルい感じで出来る事を。


7時に練習終了。



20130902_212326
月曜に食べたOGINOのメイン(二つ目)の肉。
300g以上ある?
ツレの同僚はほとんど残していた。


最近、っていうか相変わらずだけど食生活のメリハリが激しい。
朝・昼は努めてヘルシーにしているけど、夜外食するときは完全に好き放題飲み食い。
今日は予定なしの日だったのでほとんど食事と言えるものは食わず。



食いもんの話ばっかりでもなんなんで、たまには自転車も。


【 Continental Podium TT 19mm 】


20130825_172914


今回ヒルクライム用で使った。
ヒルクライム用は軽量が一番。
けど一発勝負だけどパンクに泣く人もいるようで、そういった点でコンチは私の中では非常に印象がよい。
こちらもこの重量だけどベクトランブレーカー内蔵なので、ペラペラの一か八かの決戦用よりは安心して使える。
8.5気圧くらい入れて使用した。9気圧入れてもいいかも。
特に乗って転がり抵抗云々感じる事はなく。善くも悪くも。