RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 OFFな土曜日

ゆっくりと寝て、ご飯を食べて、子供の買い物を済ませたり子供と遊んだりして、午後に家族皆でリビングで昼寝。
親は疲れていてゆっくり寝たいのに、子供が一番に起きてしまう。


夕方になるしまフレンドに行って預けていたTimeのフレームを受け取り、2シーズンほど使用したZIPPホイールをオーバーホールに出して、少し物色。
カンパの11速はフレームやホイールとの相性がけっこうあるようで、イマイチ今の段階では決めかねる。


お店に行くたびに色々なステムを計量してみるのだが、やっぱりステムはアルミの方が良さそうだ。カーボンステムですごく軽いのってあまりない気がする。


あとサドルも色々と見ているが、セライタリアの重量のサバ読みは腹立たしい。SLRなどサドルに重量を記載するほど軽量性をウリにしているのに、実測してみるとまず例外なく記載値を大きく上回る。
今のところ軽い割にはちゃんと使えるCaymanoFXより良さそうなのは見当たらない。
ゾンコランのカーボンレールがどのくらいの重量になるのか楽しみだ。
あとBontragerのInform RXLも楽しみだ。今使用しているRLと基本的にパッド等は同仕様でかつチタンレールによって軽くなっている(らしい)。カタログ値どおりできてくれればいいな。


さすがに今日は休肝日
お酒ってたまに飲む時にすごく美味しく感じるものなんだな。