RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 OFFな日曜日

雨降っていなかったら大井埠頭へ行ってCervelo P3にでも乗ろうと思っていたけど雨なのでそれもナシ。


と〜ってものんびりと過ごす。


まず写真編集・管理ソフトのAdobe Lightroom(LR)のトライアル期間がもうすぐ切れるので購入しようかなと思い、待てよそういえばPhoto Shop Elements 7(PSE)ももう出ているのかな、と思いだしチェックしてみる。
こちらもトライアル版が利用可能なので、とりあえずダウンロードしてみる。


うーん、デュラエースアルテグラの表面処理に大きな違いがあるように、インターフェースの高級感では圧倒的にLRの方が上。ただしPSEの方がアイコンを多用して簡単に色々な処理ができそうな気がする。
LRの方が本格的なだけに ↓ こんなような遊びの処理ができる機能は少ないのかな?


LRだと3万円強、PSEだと1万円強。
モノ買う時はオーバースペックが基本な私だし、一応時間ある時にPX5500で六つ切りにプリントしてアルバム作成もしているので、LRかな、、、
だけどPSEだとPremier Elementsとの連携で動画も一緒に管理できるんだっけ。
あと数日余裕があるので、もう少し試してみよう。


LRとPSEの選択に役立ちそうな情報が何かありましたら是非お教えください。


                                                                                                                          1. +

のんびりと自転車の組み換え中。
コルナゴさんへ返却のためEPからパーツを全部はずす。

3か月ちょいだったけど、お疲れ様でした&ありがとう。


さてぼちぼちTimeにパーツを移植するか。