RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 Extreme Power 完成


昨日なるしまでコラムカット、シートピラーカットをして完成。
14mmスペーサーを入れて73度ステムってどうなの?って気もするが、ノーマル(82度程度)の110mmだと73度の110mmよりも長くなってしまうので、とりあえずこれで。73度→82度ならあとで交換できるけど逆の場合コラムが足りなくなるので。
一応ステムの上に5mmのスペーサーを残しておいた。


リッチーのWCSワンボルトピラーは、400mmで222gとかなり軽量だったが、今回カット分が52gなので、170gピラーに。満足のレベル。


トップ長535mm、ステム110mmとけっこうコンパクトに見える一因はシート角が74度と立っているからだろう。そのためかなり後に引けるピラーをつけてサドルを大きく引いているので、73度フレームのトップ545mmくらいのポジションか。
それにしてもリッチーのワンボルトはかなり後退幅を取れるので重宝している。