RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 DEDA ZERO ステム と Ritchey WCS ピラー

本当は軽いステムのはずなんですが、ハズレもあるようです。


分かりますでしょうか?
本来はくりぬかれているべき箇所がしっかりフタされています。
120mmで150gもあります。
ただしこのステムの120mmは、リッチーの120mmより3mm程度近く(短く)なるので、若干遠いなぁと思っていた私には好都合。これでポジション出れば普通のバージョンに換えて使おうと思います。


ちなみにシートピラーですが、RITCHEYのWCSカーボン1Boltに決定しました。31.6x400mmで223g。カットすればだいぶ軽くなるはず。
横からネジ一本で締めるタイプはあまり好きではなかったが、二本締め方式では私の望みに叶うモノがなかった為です。
WCSカーボンの2ボルトと1ボルトの実物を比較して一目瞭然ですが、1ボルトの方がサドルを後に引けます。これは形状的なオフセットの数値よりもサドルのレールを加える部分の上のパーツがコンパクトだからです。
こういうのは実際にお店で自分の目で確認しないと分からないですね。