RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ジレンマ

■ お台場朝練 ■

冬の間は水曜お台場朝練をすることで週末練習と平日に一回強度を上げられる為非常にいいリズムだったが、最近大事なレースが近づいてきて少しジレンマを感じる。4:40に起きて2時間60km強で強度を上げて走るので、平日練習の中ではとても集中力が必要になる。そうするとその前後の日になかなか集中した練習をする体力がない。月曜は週末の疲れを取るため流し、金曜は週末もしくはレースに備えて軽く、となると他の重要な練習をする機会が減ってしまっている事に気がついた。
火・木と一人でとことん追い込む練習がそろそろ必要なんじゃないかな。皆勤賞に拘らず、6月の前半からやっておけばよかったかもしれない。美ヶ原までの2週間はちょっと違った練習をしてみようかな。


なんか感じ悪くなってしまったらスミマセン。そうは言っても独りでは決してできない練習を週一度させていただいているので、朝練仲間には本当に感謝しています。

■ レースに向けた調整 ■

美ヶ原に向けてかなり集中してきている。
が、昨日はロンドンからのビジターの接待でビールを飲んでしまった。自分がロンドンに行った時にもてなしてもらったし、やっぱり自転車よりも仕事を優先しなければいけないし、という事で極力次々と出てくる料理を食べ過ぎないように我慢しながらのちょっと辛いディナーだった。


で、今日は妻と遅い時間からワインバーへ。
夜泣きで相当疲弊しているので子供を一晩だけ実家に預けた。でせっかく二人になったから外でゆっくり飲むか、と私から提案。妻の予定があったので21時からディナー。
今週末ヒルクライムレースがあるけど、疲弊している妻に構わずレースに向けて調整するわけにはいかない。やっぱり自転車レースの優先順位は家庭−仕事−の次にくる。


そんな中でも出来る限りの事はやってベストを尽くすぞ。