RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ峠往復(第6回)

142km、5時間20分 / ヤビツ 34分33秒


予定通りヤビツ峠へ。疲れがたまってきているのか、最近徐々にパフォーマンスが落ちているように感じる。寒くなってきているせいもあるかな?寒くて強風だったのでムリせずに秦野まで言ったら速い時よりも10分以上遅かった。それでもだるくて時々脚を止めてしまう。


ヤビツ峠(#8):34分33秒、269.0W、心拍160.8、ケイデンス84.4


それでも片道2時間もかけて練習しにくるんだから峠だけは集中して走るようにした。この時期はタイムを短縮するよりも後により速く走る為の土台作りなので、今日もシッティング縛り。以前より大きな力・高い心拍では走れそうにない体調だと感じたのでケイデンスに集中した。
結果は今までの最高ケイデンスの85回転/分。タイムはあまりよくなく、初めて270Wを下回った。今朝の体重が63.6kgなのでこれだと約4.23倍。心拍は以前より10拍近く下がっている。


明日は平地20kmのタイムトライアルなので今日は大井埠頭へ行ってTTバイクで走ろうかと思ったが、今年の最大目標が乗鞍なのでせっかく遠出ができる日曜日は山に行った。寒くて強風の中上りは雨だったし、かなり疲弊した。帰宅後はリビングに横になったら1.5時間熟睡。最近の調子からすると明日のTTはかなりよくないだろう。けど練習と思い30分間全力を出そう。