RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 二部練

本日娘が検査して何とか値が下がっていたので無事退院。


土曜は色々やる事あってまとまった時間取れないので、5:30起床。
6時より練習。

GD:2時間、65km、1543KJ / L3 45分


皇居へ行き5周ほど走る。
237W、143拍、85回転。


その後平地でじっくり長時間走る。
今日は高強度メニューよりもじっくりエネルギー消費したくって。
木金と食い過ぎたからか。

  • L3:45分、252W、148/156拍、92回転


平地で90回転強で時間まで走ると決めた。
ケイデンスは向かい風の方で100回転弱まで回って、追い風になってギア1枚上げて90回転くらいまで落ちる。
この繰り返し。
55x19-17Tなんで1枚の差が大きい。
出力的にもケイデンス的にもかなりコンスタントに走れた。


8時に練習終了。


昼頃に妻が病院へ娘を迎えに行く。
私は子供達と家でお留守番していたら1.5時間くらい死んだように爆睡してしまった。


午後は子供達連れてちょっと外へ遊びに行き、長男の自転車用ヘルメットを購入。
明日の大磯クリテリウムでデビュー予定。


土曜恒例となった感のある、夕飯前にローラー。

GD:27分、302KJ / 1分高ケイデンスx2、L4 5分


10分後からL4で5分だけがんばろうと。
その前に一度上げておく為に5分から1分高ケイデンス137回転/256W。
1分レストでもう1回、142回転/268W。


2分休んでから5分スタート。
今回も1分高く入って4分我慢。
目標は350Wで1分、以降320Wで4分。

スクリーンショット 2014-01-25 21.25.16

実際は30秒で400W近くまで上がって1分まで維持。
その後は落としたところも330Wくらいで、概ね340W程度で巡航できた。

  • L4:5分、350W、163/172拍、102回転


体重x5倍を目安としていたけど、だいぶ上がってきた。
けど、レースシーズンにどこまで上げられるかが重要なので、この時期にあまり上げすぎないようにのんびりやるか。


夕飯は家でお好み焼き作る。
たくさん食べた。
体重横ばいって難しい。努力して減らすか、努力しないと増えるか。
今は減らす努力しないでいっか、と思ってる。
目標値は3月下旬で63kg強。今と同じ水準。