RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 休養日 / OGINO

前夜飲み過ぎて23時過ぎに帰宅して23:30には寝たいた。
6時に一度目が覚めた。
頑張れ40分くらいローラーで酒抜き出来るぞ、と思いながらも頑張れず二度寝
結局8時間近く寝た。
ので練習はナシ。



夜は一回り以上年上の大先輩といつものフレンチで食事。


前菜一皿目は金目鯛と山菜。うまい。


前菜二皿目はフォアグラと岩手のイチジク。
20140124_200922

1−2週間くらい前にフォアグラ料理専門みたいなレストランで自慢の100gのフォアグラソテー食べたけど、こちらのフォアグラの方が遥かに大きかった。
1.5倍くらいはあったかな?


魚料理はオマール海老。
1390563539117

この冬何匹目になるだろうか。って感じ。何度食べても美味しいけど。


でメインの肉はブレス産の鳩。
1390565886813
丸ごと1羽かな。


私の中でトリュフのスタンダードが変わってしまった。
今までは『えっ、こんなにトリュフを?』って驚いていたけど、次に他の店で頼んだら、『えっ、こんだけ??』って驚いてしまいそう。


デザートはいつも通りモンブラン。逆さまですが。
1390567786326
これも絶品ですな。


今日はワイン3杯に抑えておいた。


とりあえず二日連続で酒飲むのは避けようと思っていたけど、その自分内ルールを早くも破ってしまった金曜日。