RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ヤビツx2

5:30目覚ましセット、の5:29起床。
5時過ぎくらいになんとなく目が覚めてしまい、その後は眠れない。
5時間ちょいの睡眠では全然足りてない。

車に自転車積んで厚木まで行ってヤビツへ。
12時までの練習なら自走で行けば180kmは走れるんだけど、ロングを頻繁にやると疲労が抜けずに高い強度の練習が出来なくなってくるので、まだ走り込み重視の時期ではないので内容重視で。

■F10:3’05 84km 169TSS 1960KJ / ヤビツx2


昨夜サドルを変更したので、その感触を確かめつつ走る。
小田厚側道から七国峠経由で秦野からヤビツへ。

今日は一応レース前なので軽いギアで出力は出さずにケイデンス高めで上ろうと。
それが一番脚へのダメージが少ないかと。

39x28Tまで駆使してそれなりに上手く走れたかと。

  • ヤビツ#1:33’53 NP 272.6W 92.6rpm 141/152bpm 55.3/44.7%

まぁしかしこのケイデンスでこの出力だと左右差がヒドイ。
ダンシング率は1.6%なので基本全部シッティング。

下ってすぐ2本目。
2本目はダンシングしながら流すだけ。
結果っ的に後半少し上がっていきタイムはほぼ同じに。

  • ヤビツ#2:33’59 NP 274.2W 74.5rpm 136/151bpm 52.3/47.7%

タイムは若干悪くて、Averageは少しだけ低く、Normalized Powerでは少しだけ高い。
ダンシング率57%なのでケイデンスは低くて、こっちの方が左右差がまとも。
とタイムだけ1本目と同じだけど内容は全然違う走りだった。


ハンドルが曲がっている。直そうとしたけど撮影待ちの方々がたくさん居たので撮り直しできず。

帰りは最短で小田厚側道通って帰る。

inFormサドル128mmはいいんだけど、もう少しだけ後部の幅と安定感が欲しいかなと思い、またサドルをSeranoに戻す。
こんなこともあろうかと今日はスペアサドルを持ってきていたのさ。

Seranoに戻した、と言っても先日まで使っていた現行の真っ黒のSerano Proではなくて一世代前のSerano RXL。幅は138mm。

練習後に装着して感触を確かめただけ。
サドル変えて適当な高さに調整しただけだが、帰宅して測ってみたらジャスト723mmだった。
今はこの高さがちょうど高すぎもせず低過ぎもせずという感じ。
上下ともに2mm動かすとえらく違う感じになる。

それにしても、あの赤のワンポイントはほんとやめてほしい。


11時には終了して、12時oginoへ。

前菜はテリーヌ3種盛り。これぞoginoの真骨頂。
手前からフォルマージュ・ドゥ・テットゥ、パテ・ド・カンパーニュ・クラシック、フォアグラと地鶏のテリーヌ。
遠近法で小さく見えるけど、フォアグラと地鶏のテリーヌもなかなか食べごたえあるサイズ。
これがド鉄板の美味しさだ大大好物。

そして今日のメインはカンガルー肉。


==========


午後、子供とドッジボール
右で投げると肩が痛い。
そもそもこういうスポーツは動き・負荷が左右非対称だからよろしくないな。と思い左でボールを投げてみたり。


夕飯にoginoさんから頂いたVeganのインスタントラーメンを食べてみる。
Veganだけど、子供たちも普通に食べていた。