RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝外練 / 夜オギノ

今日も5時起きで練習。これで7時までで頑張れば1000KJ。
数値目標持って毎日頑張って走る。

■ZXRS:1’33 53km 1090KJ 98TSS

と言っても疲れ気味。
アップダウンのコースを時間まで淡々と回るかと。
上りだけはリズミカルにダンシングで脚回す。
徐々に疲労が溜まってきて思うように回らない。
強弱つけながらなんとか数値目標こなして、後半に一度スプリント。
その後に平地で一回もがく。
自宅前に軽いギアで締めのもがき。

そんなこんなで練習終了。
これで今週毎朝1000KJのノルマ達成。

色々ホイール持っているけど、とりあえずSACRA50をずっと練習で使っていて何の問題もない。
クリンチャーだからタイヤやチューブを変えればそのままレースでも使えるし。
ローコストでホイール一本のみでまわすなら良い選択肢なんじゃないだろうか。


==========


夜は特に予定入れてなかったが、あえてトレーニングは休むことにした。
時間の限りやっても体力がそこまでついてこなかったら体調崩すだけだし。
今週頭にさっそく喉痛が出て焦ったが、のど飴と乾燥を防いで、なんとか悪化せずに、週末に向けて回復方向。
体重はまだ減少傾向ではないが、続けていくためにはしっかり食べる事も重要なので、夜にオギノへ。
酒飲まないで美味しくて身体によい食べ物を食べる為。

ギロッポン・スタイル』という事でメイン級の肉料理を2つ出して頂いたが、それについて食後に少し反省。
昔は前菜2・魚・肉、という4皿構成だった。
寿司以外の魚料理(甲殻類・貝類除く)をあまり好まないので、魚料理を肉に置き換えてコースの後半に肉→肉とくる怒涛のガッツリスタイルをいつもお願いしていた。

今はシェフの理想を実現する為に値段設定を下げる代わりに前菜2・メイン1(基本的に肉)という3皿構成に。
その中で前菜を肉に置き換えるのはバランス的にイマイチだな、と感じた。
最近昔ほど大量の肉を食えなくなったという内蔵事情もあるのかもしれないが。

というわけで、oginoにおける『ギロッポンスタイル』はよほどの肉マニアのみにオススメします。
噂のoginoに初めて行ってみよう、という方には通常のコースを注文するほうが良いかなと。


そんなこんなで金曜夜お酒飲まずに健康に1週間を締めくくる。
今週一度も飲まなかったな。