RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ハゼ釣り

3連休初日。
乗り込み月間の休日だけど、3連チャンでロング行くほど体力も時間もないので、今日はほどほどに。
雨予報というのもちょうどよい。ローラーでお茶を濁す

昼間で練習だけど天気予報では昼間で雨。
ローラーで2時間くらいやるか。起きて1時間流し、朝食後1時間負荷かけて、とか考えて寝た。
カーテンと光が入るドアを締めて寝てみたら、8時過ぎまで寝てしまった。というか寝られた。
金曜寝たのが0時過ぎていたので8時間以上か。
いかに練習時間極大化を目指しても、絶対に十分な睡眠は必要。
普段は十分とは言えないので、こういう調整日が必要になってくる。

■PISTE:1.5hほど 1237KJ 94TSS

とりあえず脚を回す。負荷なしで30分。これだと130回転近く回しても200W出ない。
5分アップから30分ほど125回転以上で回す。
少しエネルギー不足気味なので一旦降りてマグオンジェル補給。
再度乗ってから30分間ケイデンス一定を心がける。

こんなもんだろう。とりあえず1時間ちょい乗って休憩。
朝飯(オートミール)を食う。
小一時間休憩してから再度ローラー。
高強度で20分ほど、と思ったが、時間短いし自分に足りていない領域を鍛えなければと思い、1分−1分のインターバル。
時間的に15本。
標数値は1分320W、レスト1分200W以上という緩めなもの。
ターゲット出力は達成できた。
いやそれにしても320Wってキツイ。けどこれをどんだけ積み重ねるかが肝。


11:30頃に練習終了。ちょと時間がおしている。
ささっと準備して子どもたちと木更津へ出発。


アクアラインを通って木更津の釣具店に寄って一通り揃えてから木更津漁港でハゼ釣り。
ちょうど昼からは雨がやんでくれた。


、、、しかし夕方までやっても大した収穫はなく。
周りの釣りおじさん達に助けられ、なんとか持ち帰る魚はゲット出来たけど、、
なんだか悔しいからもう一度食べきれないくらいの魚を釣って持ち帰りたいものだ。

夕飯のおかずには寂しい感じなので、木更津のやまよで夕飯食らう。

穴子天ぷら1本400円也。

ちょっと予想外の不作だったけど、持ち帰った少しのハゼたちを調理。このために買った天ぷら鍋が活躍。

失敗避けて日清唐揚げ粉を買ってやったら超簡単。
けどあの粉をつけると味付けが強いので何を上げても似たような味になってしまい素材の味は楽しめないよな、と思った。


夜は子どもたちが寝てからイル・ロンバルディア
レース後半が22時−24時くらいなので、ローラーの前に設置したテレビでDAZN無料登録してLive観戦しながらローラー回す。

■PISTE:1’17 907KJ 52.6TSS

飽きずに淡々と回し続けられて、最高の環境。
Ave 195W。
夜だから心拍上げないように、最大心拍133。